2015年6月1日~3日の3日間、礒谷療法の講習会が中国・上海で開催され、40名以上の参加者が集まりました。
礒谷式力学療法総本部長、礒谷圭秀先生に同行して、今回もセミナー開催にあたる
この講習会は、全国脊柱健康学術委員会と全国中医養生専門委員会の招きで行われ、礒谷療法が中国の整体実践家に伝授される重要なイベントでした。
昨年の講習会の成功を受け、今年も上海で礒谷療法の集中講義が開催された。
おなじみの座布団矯正、自己矯正法などを指導し、講習中にはハプニングが多発したが、参加者は真剣に取り組み、多くの学びを得たようである。
参加者は「良い療法は国を越えて認める」という姿勢を持ち、礒谷療法に対する高い期待を示した
講習会の内容では「足型判定法」に焦点を当て、日本でのノウハウを活かすための具体的な方法が伝授された
コメント