‘2010/11’ カテゴリーのアーカイブ

秋の味覚と…

2010/11/19

実家の犬を連れて 散歩に行く。

空気は冷たいが 太陽の暖かさが心地いい。

 

とにかく 食いしん坊な 犬。

花やら 草やら フゴフゴいいながら 食べている。

 

ふと見ると

こんなところに キノコが!

まさか?

食うのか?

あっさり スルー

 

好き嫌いがありました?

守宮さんですか?

2010/11/10

爬虫類やら両生類やら

あまり詳しくはないので、はっきりしないんですが。

カナヘビ?

ヤモリ?

トカゲ?

イモリ?

洗濯物を干すときに、窓枠の下にいらっしゃったんです。 はい。

完全にミイラ化?干物状態なので、これはめずらしい!と家族に見せた。

案の定

「いやー! 早く捨ててー!」 と言うのですが

縁起物?のような気がして、とってあります。

たぶん、家を守る 家守 じゃなかろうか と。

ご苦労様です。

強風で

2010/11/09

朝一の依頼で 茅ヶ崎のHさん宅へ行った。

「今日は風が強いですねー。」なんて話しながら施術をする。

施術が終わって帰る際も、風圧でドアが押し戻されるくらいだった。

一旦事務所に戻って、お昼ご飯を食べようと車に乗っていると

風で煽られる煽られる。

自転車が倒れたり、看板が倒れたり タオルまで飛んできていた。

やな予感がする。

洗濯物が飛んでいっていないだろうか。

自宅に戻り、ベランダに出ると

ない。

洗濯物が 物干し竿ごと 吹っ飛んでいた。

落ちた洗濯物を回収し、物干し竿を固定しなおした。

洗濯機を回していると、アルミサッシの網戸が ズルズルと開いていく。

こんなものまで動くとは……と感心してしまった。

価格の下落

2010/11/06

PCのDVDドライブが動かなくなったので、行きつけのPCショップに行った。

別にブルーレイとかじゃなくていいので、一番安いやつを…と思っていたら

2000円程度で買えるのが2種類ある。

新品でこの値段ならいいか、と思いつつ横を見ると

マザー+デュアルコア3GHz+メモリ2G のセットで ¥11740?

そんな安いんかい!と驚きつつ 衝動買いしたくなるのを必死で抑える。

そうかと思えば、地デジテレビ32型が¥34970

これはマズい。 さらに選択肢が増えた。

結局

コイツを買ってしまったのさ。

モンブラン完結

2010/11/01

一口目 モンブランなのか?

二口目 チョコっぽい?

三口目 焼きプリン?

これは…カラメルだ!

今回のペプシモンブランは

ペプシカラメル で納得。