‘2009/10’ カテゴリーのアーカイブ

だまされ小豆

2009/10/29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たい焼き?
饅頭?

ちがうな

おはぎ?

おしるこ?

こしあん じゃないな

つぶあんっぽい

口の中に残る ざらざらした感じ
鼻に通る匂い。

確かに 小豆だ。

甘さと舌触りの残るうちに

一気にコーラを飲んだ感じ。

昨日 ¥89で購入した ペプシあずき

甘い。気のせいか舌触りもざらつく(思い込み)

香料とかで調整されたものであろうが すごいなぁ と思う。

原材料名に小豆の文字はないし。

和菓子を食べてコーラを飲んだ気分。

しっとりとした感じが残る。

きゅうり→しそ→小豆

次はなんだ?

めぐりあい中学

2009/10/19

お昼ご飯を食べた後

何気なく見ているSNSのサイトで出身校を登録をするページを発見した。

あれ?何年卒だったっけかな…なんて思いながら見ていると

なにやら見覚えのある名前が。

まさか。中学のクラスメートっぽい。

当時のあだ名をみつけ、プロフィールを見る。

さらにあやしくなってきた。

思い切ってメールをしてみる。

「もしかして… ○○の息子ですけど…分かります?」

10分ぐらいで返信されてきた。

「こばやし君かい? こっちは引越しをしたけど…」

いやびっくりですよ。

まさか。アラフォー世代になって 携帯snsにてこんなことが。

すごいなぁ。懐かしいっす。