‘地元 湘南’ カテゴリーのアーカイブ

閉店のお知らせ

2017/01/16

昭和58年に開店以来、38年間ご支援・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

日頃からの格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

この度 1月28日(土)をもちまして閉店させていただきます。

最終日の28日は長くご愛顧いただきました皆々様に感謝を込めまして、特別価格での営業とさせていただきます。

 

ご近所・お友達お誘い合わせの上ご来店くださいませ。

 

スナック じゃじゃ馬

 

 

 

「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター

2016/04/05

藤沢市のゆるキャラ?が決まったみたいで…

ふじキュン♡
↓ 以下藤沢市の公式HPより

「ふじキュン♡」は、『キュンとするまち。藤沢』を合言葉に取り組む「ふじさわシティプロモーション」の一環として、全国からデザインを公募し、市民投票によって誕生した「キュンとするまち。藤沢」の公式マスコットキャラクターです。

「ふじキュン♡」は、藤沢の魅力をPRするため、全国を駆け巡ります!

・名称:ふじキュン♡ 名前(本名):藤沢キュン

・肩書き:「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター

・生まれ:藤沢の波

・性別:不明

・年齢:不詳

・チャームポイント:ヨットの耳

・好きな食べ物:藤沢で採れる食べ物ぜ~んぶ

・特技:藤沢の魅力を伝えること

・能力:みんなをキュンとさせること

・将来の夢:藤沢を世界一有名なまちにする・藤沢市民全員と友達になる

・テーマカラー:ヒスイ色

・性格:オシャレさん、のんびりやさん、穏やか、明るい

・趣味: 藤沢の散策

・悩みごと:藤沢の知名度が低いこと

(旅先で「藤沢ってどこ?」と聞かれて残念な思いをした)

「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター ふじキュン♡

 

藤沢ご当地ナンバー!

2015/05/26

原付用のナンバープレートが、12月からデザイン付きナンバーに変わるって!

デザインは3種類。市民センターや市役所から投票するってばさ!

投票資格は市内在住者

投票期間は6月12日まで

 

えー!投票いこかな!

詳細はこちら→https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/siminzei1/fujisawaplate/designvote.html

 

 

藤沢市の原付用のナンバープレートが、12月からデザイン付きナンバーに変わるって!

藤沢市の原付用のナンバープレートが、12月からデザイン付きナンバーに変わるって!

 

 

 

 

 

 

 

 

2015謹賀新年

2015/01/01

あけましておめでとうございます

セミナー参加で進化の兆し

2012/03/20

今日はセミナーに参加してきた。

1回目が3/18で、今日は二回目である。

3/18は「天赦日」とか言うらしく、何をするにも幸運の日とかで
さらに「万倍日」でもあるらしく、何を始めるにもいい日だとか

そんな幸運な日に始めたこのセミナー。
きっと何かのご縁なのだろう。

終わってみれば
とんでもなく楽しかった o(〃^▽^〃)o

教えてくれたIK先生が、明るく楽しく、そしてものすごいパワーを持っている。
そしてもう一人のTD先生も、細かく親切で、どえらい美人である。

練習にお付き合いいただいた、IWさん、WTさん、ありがとうございました。

ことの始まりは、SNSで見つけ、ぜひセミナー受講をお願いします!とゴリ押ししてしまった。
通常はやってない日に、ご好意で開催していただき、ご迷惑をおかけしましたが…

本当にありがとうございました!!

明日からも精進します。(`・ω・´)ゞ

仕事始めは元旦10:00からです!

2012/01/01

2012年最初の依頼は バレエスタジオinsomniaさん。

 

 

 

 

 

 

昨年は講師のRitsukoさんをはじめ、事務局長や生徒さんまでご紹介をしていただきました。いつもご利用ありがとうございます。

講師のRitsuko先生は通常レッスンはもちろん、個人レッスンや合宿までこなす熱血先生です。

朝10:00に到着して、きっちり90分で終了し、うれしいお年玉もいただきました。

 

 

 

 

 

 

insomniaオフィシャルTシャツです。(チャコット製らしいです)

次の依頼の時には着て行かなければ!

 

 

今年もよろしくお願いします。

バレエスタジオ insomnia
詳細はこちら→http://balletinsomnia.jimdo.com/

小田急ドラえもん

2011/09/09

えー!

それ結構レアなんだよ! 願いがかなう?って話題だよ~!

 

なんで写真撮んないのー!

んなコトいっても…

 

と何故だか怒られたのが先月のこと。

 

今日再びチャンスが訪れ、仕方なく写真を撮った。

横にも写真を撮っている方が2名ほどいたから とりあえず安心。

小田急江ノ島線にて

 

 

 

 

 

車内も9月3日open! と、つり革広告が、半分くらい掲示されていた。

藤子不二雄ミュージアムの告知らしいが。

 

おまけにつり革もパーマンやらドラえもんの絵柄のカバーがついている。

 

とりあえずノルマは果たした。

 

 

 

回路の組み換え

2011/06/14

いつもつけていた 石のブレスがつける気にならなくなって

体調も思わしくない感じ。

 

そんな時 行きつけのショップに相談に行く。

 

今日は何かお探しですか~?

 

事情を説明すると

じゃあカード引いてみます?

 

目の前に広がるオラクルカード。 迷うことなくカードを引いた。

 

選んだカードは

 

フローライトだった。 ああ…やっぱし。

 

で、スギライト・フローライト・アメジストなんかで出来上がったのが

こんな感じ。

 

いつもいつも、私の無理難題に答えてくれて 本当にありがとうございます。

 

天然石専門店 晃瑛 さんのHPはこちら

 

ん~。なんか切り替わったかも。

 

 

土日専門

2011/02/12

昔から、息子が風邪をひいたり病気になるのは決まって土日祝日。

不思議なもんで…

昨日 11日の祝日に 39℃の熱を出し まさか インフルエンザか?なんていってた。

今日の午前中 かかりつけの小児科に言ったら

見事。

A型決定。

またもや リレンザのお世話になるのでした。

続・電車にて

2011/02/05

小田急線に乗った

以前に比べれば格段の進歩だ。

何せ 1時間も電車に乗ることができるようになった!

最後尾の車両に乗ったら、運転席(車掌室?)が見える。

モニターをのぞくと

スピードやらブレーキの具合はもちろん

車両毎に 車内の温度や乗車率まで表示されている。

まぁ

車内の温度は、空調の調節もするだろうけど

乗車率は?どういう計測しているのだろうか。

人数なんかカウントできないだろうし…

重さ?