‘昔話’ カテゴリーのアーカイブ

つきめいにち

2016/12/16

11がつ16にち、あさ5じごろ

びょういんからでんわがあった

 

「おかあさまが、いきをひきとられました」

かなしみよりもおどろきよりも

ほっとして? おちついて?

はぁ~。

そっかぁ。

にかいうなずいてから

みじたくをはじめて、びょういんにむかう

 

あさのつうきんじかんになるから

どうろはこみはじめ

おもったよりもじかんがかかった
びょういんにつくと、おとうとがさきについていた。
「おれがついたときは、まだあったかかったんだよ」

もうつめたくなっていたかおにふれてみる

ねているようにしかみえないが…
「よるねたら、あさがこなければいいのに」

ははのくちぐせだった。

よかったじゃん。ねがいどおりで。
「とうちゃん。なんではやくむかえにきてくれないんだよ」

そうもいってたっけ。

よかったじゃん。むかえにきてさ。
ちちは9ねんまえにさきにいった。

またいっしょにいるのかな。

20ねんまえに、ガンにかかり

5ねんまえに、にゅうガンがみつかり

ざいたくかいごをあきらめて、びょういんにはいったのが9がつ
ほうしゃせんも、こうガンざいもつかわず

いたみどめのモルヒネもつかわず

なにをおもってまいにちすごしていたのだろう

なにをおもっていきをひきとったのだろう
しごとのあいまに

いっしょにひるめしをたべにいったり

かいものにいったりしてたじゃん
ぐあいがわるくなって

いえからもでなくなって

にんちしょうになった、おばのかいごをして

じぶんのことはあとまわしにして

くるしそうにつらそうにしていて
やっとらくになれたんじゃないの
あたりまえだけどさ

ちょっとさみしいよね

7月4日はふなっしーの日?

2014/07/03

 

7月4日…なし…?なっしー?

ええええええ!

そうなの?

なんて思いつつも、コンビニで目に付いたこの二つ…

買ってもうた…

 

IMG_1386

 

 

 

 

 

 

さらに

 

IMG_1388

 

 

 

 

 

 

 

 

梨汁ぶしゃー!とか書かれていて

もうメーカーの思うつぼ。いいのさ。(☆´ω`):;*.’:;

 

芸能人じゃん!

2013/02/20

普段お世話になっている礒谷式力学療法総本部。

在籍してる2人の先生方。

モデルやらCMやら結構出ているらしい。

礒谷式力学療法総本部 スタッフ紹介→http://www.isogaitherapy.com/staff.html

 

小宮孝之

 

 

二宮康

 

お二人のファンの方々、礒谷式力学療法総本部へどうぞご来店くださいませ。

 

全開!

2012/09/05

クセってあるもんですねぇ

今日も全開でした。

なぜでしょう・・・

 

誰か教えてくれたこともないし(教えたくないかも)

家に帰ると気付くんです。

仕事中は平気なのか・・

もしかして

勝手に全開になるとか!

いやいや。  忘れてんのかなぁ。

気がつくと チャック全開 周り見て 首を傾け そのまま放置

お粗末。

新作に誘われて…

2012/08/05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで宣伝していたコーヒー+炭酸

コーヒー飲もうかな~

いや、炭酸のみたいな~

 

という悩みを一挙解決!…しなかった。

 

いやあ やっぱしコーヒーはコーヒー。 炭酸は炭酸でしょ。

別に飲んだほうが旨いね。

 

 

 

待ちに待ってた ペプシ! 今年はスイカ! 西瓜! すいか!

 

 

 

 

 

 

 

 

…惨敗でした。

駄菓子屋の味。 だって無果汁!  っておい! 化学合成の味やん。

 

 

きゅうりやら、シソやら、小豆やら 毎回挑戦してきたけども   いやあ…今回は。

 

 

北京で飲んできた すいかジュースは生絞りだったし。

比較しちゃだめか。

 

 

 

 

 

赤い光弾が君の胸に迫る!

2012/05/29

果たして知っている人はいるだろうか。

 

昭和のアニメ

 

衣替えするか…?なんて思いつつ

押入れを開けて見渡したその先に、鎮座していた。

対象年齢6歳~

赤い光弾ジリオンシューティングセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うをを!懐かし~

ガサガサしているとこんなものまで出てきた

別冊アニメディア完全版&お洒落倶楽部CD

別冊アニメディア完全版&お洒落倶楽部CD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てるのももったいないし…

もしかしてレアもの? んなわけないか。

 

「お前と出会い、戦い、私は戦士として死んでいくことができる…」

~激闘編 29話 壮絶!リックス死す! ~

 

 

主役じゃなくても?

2012/04/13

礒谷式力学療法総本部のK先生が、おやつの差し入れをしてくれた。

 

神田達磨の羽根つきたい焼きである。

 

もちろんこれも、もちもちしていてうまいのだが…

 

おまけの甘あげ饅頭が もう衝撃である。 未知の味。

 

  もう早速お土産に買って帰る。

 

たい焼き屋なのだが…

 

 

 

 

 

袋を開け…かりんとう ・ 白ゴマ ・ 黒ゴマ

 

 

 

 

もう かりんとうが絶品です。

 

ほどよい黒糖の甘さ カリッとした食感 こうばしい香り

 

いいじゃない!

 

あんこがキライ! という家族も 「これなら食べられる!」と 好感触。

 

たい焼き屋…でしたよね。

 

いやいや。

 

カレーのうまい蕎麦屋とかあるし

 

いいでしょ。

ジャパン柔道整復師会主催 AKAセミナー参加

2012/02/27

今日は御茶ノ水駅近く、中央大学駿河台記念館320号室にてAKA療法公開セミナーに参加した。

 

昨年は、礒谷式力学療法総本部 礒谷圭秀先生に同行し、セミナー開催に携わった。

今回は、受講する側なので勝手も雰囲気も違う。総本部主任の小宮先生と参加した。

 

会場に着くと、ジャパン柔道整復師会のIさんが出迎えてくれた。

 

今回の講師は 埼玉県上尾市の二瓶先生で、とにかく繊細でソフトな施術法でした。

また新しい視点から、アプローチができそうな予感。

これもきっと何かのご縁でしょうから、大切にしていかなければ。

 

 

 

仕事始めは元旦10:00からです!

2012/01/01

2012年最初の依頼は バレエスタジオinsomniaさん。

 

 

 

 

 

 

昨年は講師のRitsukoさんをはじめ、事務局長や生徒さんまでご紹介をしていただきました。いつもご利用ありがとうございます。

講師のRitsuko先生は通常レッスンはもちろん、個人レッスンや合宿までこなす熱血先生です。

朝10:00に到着して、きっちり90分で終了し、うれしいお年玉もいただきました。

 

 

 

 

 

 

insomniaオフィシャルTシャツです。(チャコット製らしいです)

次の依頼の時には着て行かなければ!

 

 

今年もよろしくお願いします。

バレエスタジオ insomnia
詳細はこちら→http://balletinsomnia.jimdo.com/

不二家に挑戦

2011/11/27

一軒目の施術が終わり、移動の際ふと目に付いた

はためく幟に

フレッシュケーキ食べ放題?!

 

急ブレーキ&Uターンして、店前で停まる。

時計を見て、イケル!行くしかないでしょ。

 

普通のケーキバイキングって、小振りのものがほとんど。

だからこそ、種類が食えるってもんで。

でもここは違う。

普通に販売されている、ガラスケースから取り出しての食べ放題。

1個1個が普通サイズ。

しかもドリンクバーがついて、たったの1380円。

 

3個も食べれば元が取れる。

 まずは1皿。

 

 

 

 

 2皿

 

 

 

 

 3皿

 

 

 

 

 4皿

 

 

 

 

 5皿…

 

 

 

 

 

あれ? 次の依頼は何時だっけ?

 

危うく まったりモードに移行するところで鞭打って

 

仕方なく仕事に戻る。

 

たった10個で終了…

昔は20個イケたのになぁ…。