‘趣味’ カテゴリーのアーカイブ

ZenFone 2(ZE551ML)→P8 lite

2016/04/17

1

どーゆーことよ!

 

朝家を出るときに玄関でポケットからZenFoneがポトリ。

手帳型のケースがついてるし、イヤホンもしてたので宙づり状態でポコッ、て落ちた。

拾い上げて歩き出し、しばらくすると

「ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん………………。」

延々とバイブが振動し、フリーズ。

電源も切れない!

ホームボタンも効かない!

なにこれ!

 

数分後。

画面真っ黒で起動せず、しかも本体激アツ!

熱暴走してフリーズ?

 

丸一日充電器差しても、100%にならない。

二子玉川の楽天カフェに行き修理はどうするのか聞いても、「こちらでは受付できません」の一点張り。自分でどうにかせい、と。

 

せっかく買ってもたったの5か月しか使えない!

64Gで4Gメモリに惹かれて買ったのに!

intelだからー!

6万近く出して買ってもこの有り様!

 

なんなん!

 

携帯使えないと困るから、ビックカメラに行って、P8lite買ったさ!

Zenfoneに比べりゃ半額だし、軽くて持ちやすいけど容量がネック。

64G-4Gメモリが16G-2Gメモリだからねぇ。

やっぱり心もとない…

 

 

 

 

 

 

 

 

3年ぶりの新作!

2012/08/02

号外でーす!

駅前で配られていた朝日新聞

 

あ!今日なんだ!!

そんな声が聞こえ、もらいに行った。

DQX本日発売

 

テレビでもSMAPがCMやっていたしねぇ。どんなもんだか。
目覚めし五つの種族

 

 

 

 

赤い光弾が君の胸に迫る!

2012/05/29

果たして知っている人はいるだろうか。

 

昭和のアニメ

 

衣替えするか…?なんて思いつつ

押入れを開けて見渡したその先に、鎮座していた。

対象年齢6歳~

赤い光弾ジリオンシューティングセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うをを!懐かし~

ガサガサしているとこんなものまで出てきた

別冊アニメディア完全版&お洒落倶楽部CD

別冊アニメディア完全版&お洒落倶楽部CD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てるのももったいないし…

もしかしてレアもの? んなわけないか。

 

「お前と出会い、戦い、私は戦士として死んでいくことができる…」

~激闘編 29話 壮絶!リックス死す! ~

 

 

回路の組み換え

2011/06/14

いつもつけていた 石のブレスがつける気にならなくなって

体調も思わしくない感じ。

 

そんな時 行きつけのショップに相談に行く。

 

今日は何かお探しですか~?

 

事情を説明すると

じゃあカード引いてみます?

 

目の前に広がるオラクルカード。 迷うことなくカードを引いた。

 

選んだカードは

 

フローライトだった。 ああ…やっぱし。

 

で、スギライト・フローライト・アメジストなんかで出来上がったのが

こんな感じ。

 

いつもいつも、私の無理難題に答えてくれて 本当にありがとうございます。

 

天然石専門店 晃瑛 さんのHPはこちら

 

ん~。なんか切り替わったかも。

 

 

価格の下落

2010/11/06

PCのDVDドライブが動かなくなったので、行きつけのPCショップに行った。

別にブルーレイとかじゃなくていいので、一番安いやつを…と思っていたら

2000円程度で買えるのが2種類ある。

新品でこの値段ならいいか、と思いつつ横を見ると

マザー+デュアルコア3GHz+メモリ2G のセットで ¥11740?

そんな安いんかい!と驚きつつ 衝動買いしたくなるのを必死で抑える。

そうかと思えば、地デジテレビ32型が¥34970

これはマズい。 さらに選択肢が増えた。

結局

コイツを買ってしまったのさ。

満月の夜に…

2010/10/23

今日は満月。
普段身に着けている石の浄化と お財布フリフリを。

もう日課、というか恒例行事なので 自然にやりますな。

昨日お伺いした、茅ヶ崎の Iさんのお宅でも

「明日は満月ですね~。」なんて話しをしていました。

いつもお世話になっている方から、満月や新月の日にメールが来ます。
そのおかげで、毎回忘れずにいられます。
ありがたいことです。

一目ぼれ~そして別れ

2010/10/13

初めて会ったのは3年前の11月

まさに衝撃的な出会いだった。

色といい艶といい

顔もスタイルも好みだった。

とにかく丸い。丸っこい。女性ウケする見た目

でもどことなく スパルタン。

いい。

即決してしまった。 帰って妻に謝った。

「話しがある」

「黙っていてすまん」

「でも もう決めたから」

「あとの処理はちゃんとやるから」

そして今日。あの一目ぼれから約3年。正確には2年と11ヶ月

お別れすることを決めた。

きっと、いい人が見つかるさ。

かわいがってもらえるといいな。

いままでありがとう。

車を買い替えたときって
うれしくもあり
寂しさもあり

ちょっと 複雑。

納車が楽しみ。

若き日の思い出と

2010/06/06

当時ゲームショップでジャケ買いをしてしまい、一気にやりこんだローグギャラクシー

散々クソゲーだとかバランス悪いとか言われたが、やり こみ要素も多く非常に想い出に残るいいゲームだった。

延々と続くコピペのマップ ゴキブリ…じゃなくて 黒い皇帝のために100階まで 登ったタワー
配線がつながらねー!と騒いだファクトリー

楽しかった。

それが、ディレクターズカットという 修正 版が発売された3年前

確か限定版とかで本数が少なかったはず。

マップの見直し コスチュームや台詞の追加 新惑星の追加  インセクターの追加 合成のリミットなし

色々手を加えたらしいが、買わなかった。

ところが!コイツがBEST 版で出た!

ということは それなりにいい作品に仕上がったのか?

買ってしまった。

一度クリアし たRPGを、また最初からやるのは初めてだ。

ストーリーも分かってるし、つまらないんじゃ…

そんな心配は要らなかった。

い い。

ただ

ジェスターの声が 千秋様にしか聞こえない…

だったらキサラも のだめにして くれ~   そんなわけないか。

待ち!待ち!待ち!

2009/08/09

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと 行ってきました。

お台場ガンダム公園…

これだけの為に、首都高のって

駐車場の入場待ちで        30分待ち

オフィシャルショップの入場待ちで 90分待ち

写真を撮る為並ぶこと       20分待ち

ついでだから、とお台場合衆国寄っても

ショップに入るのに        45分~60分待ち

エレベータに乗る(上り)のに   60分待ち

エレベータに乗る(下り)のにも  15分待ち

おいおい

もういいっす。

We love PEPSI SHISO

2009/06/24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きましたねぇ 今回も

前回のきゅうり につづき しそですか。

ほのかに香る しその香りと味わい・・・

ポン酢?  あ・・いや。

我が家は断然ペプシ党

Twist NEXと飲み続け 常に箱買い

先週ペプシのキャンペーンでWiiが当たったばかり。

当分ペプシ熱は冷めなさそうですなぁ。